SSブログ

ワイルドに燻製!簡単燻製なのだぁ

こんにちは〜
暑いですね〜っていうのも飽きるくらいに、暑いですね〜笑

私は昨日は軽い熱中症になりました…
気持ち悪くって喉がずっと乾いてと、、久々グロッキーでした。

皆様もご自愛くださいね〜

さて、きょうはBBQしようと思って、去年やった、簡単燻製にチャレンジです!

〈用意するもの〉
①七輪
②炭
③ザラメ砂糖
④スモークチップ
⑤焼きたいもの
(今回は、サラダチキンとソーセージ)
⑥アルミホイル
※基本なんでも上手くいきます!

まずは、炭を起こします!

image.jpg

今回は時短で、アウトドア用のシングルバーナーでチャチャッと焼いちゃいまーす!

image.jpg

炭はこれくらいにしてください!
多いと火力が強すぎてダメです!

image.jpg
スモーク棚の準備です。
お好みのチップをアルミ箔のうえにのっけます、加えてザラメを大さじ1位乗っけます!

よ〜く混ぜて、七輪に投入!

image.jpg

こっからはスピード重視!!!
すぐにモクモクします!

image.jpg

焼くものセット!

image.jpg

急いで、アルミ箔でふたをします!

代わりにいらないダンボールでもOKー

このまま10〜20分燻します!
途中で裏返したりしてください!

image.jpg

ほい!出来上がり〜
ザラメがいい具合に照りをだしてくれます!

今回のチップは、ウイスキーとサクラを使いました!私的に鉄板だと思ってます!

どうも、ウイスキーだけだと大人な味になっちゃうんで…

皆さんもどうぞお試しください!

ではまたぁ〜





スポンサーリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。