SSブログ

苔でゴルフ場に挑戦!!〜完成〜 [テラリウム]

こんばんはー
ついにラストです♪
イヤぁ…結構大変でしたわぁ〜笑

image.jpg

前回はここまででした!
さて最後は、川に水はります!笑

何でかというと、

UVレジン!!

よくアクセサリーにつかう樹脂です♪
image.jpg

これです!ちなみにこれも、セリアで買えます。セリアだと4gなので、使い切りですね。今回は残りがあったので、清原さんのレジンです!

image.jpg

<レジンで川作り 材料>
①UVレジン…15g
(100均だと3本半くらい)
②キャノンプリンターインク(シアン)
(ダイソーで購入)
※セリアでは売ってないです。
③容器(なんでもいいです♪)

まず、15gほどレジンを容器に移します!

※注意
このときなるべく、紫外線に当てないようにしてください。固まっちゃいます。

それから、薄く青色付けします。
2滴ほど、インクをたらします。

image.jpg

こんな感じで。
そっからよーく混ぜます!
気泡入りますが、今回は無視 笑

image.jpgimage.jpg
写真は濃く見えますが、薄いです♪

いよいよ注いでいきまーす!

一点から注いでいきます!

image.jpgimage.jpg

よし!笑 ドキドキです…汗

あとは陽に当てて固めます!
これで川完成です!

表面が固まりだしたら、ピンセットなどで、うねりをつけるといい感じになります!


youtubeでも上がってます!こちらを参考にしましたぁ〜



コッパハウスや小物を置いて!

完成!


image.jpg

ジャーン♪
つでに色んなアングルから…笑

<前から>
image.jpg
<後ろ>
image.jpg
<フェアウェイ?笑>
image.jpg
<グリーン>
image.jpg
<コッパハウス>
image.jpg

個人的な評価は、70点くらいかな…汗
初めてだし…笑

見ていただいた皆様、参考に出来るところあれば…してみてください! それではまたぁ〜次は何つくろぉ。。。笑





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。