SSブログ

ミニチュアチェア その2 [木端細工]

こんばんは〜
最近テラリウム系の記事アップしてなくてすみません…

こんどアップします!

image.jpg


まずは、材料から
①針金
②木端材
③瞬間接着剤

これだけです!笑

まず一本の針金で、椅子の脚を作っていきます!

image.jpg


こんな感じで!針金をよじったりしてもいいんですが、こっちの方が楽なので。。。
この辺はみなさんのやりやすい方でOKです!

出来たら、真ん中を接着剤で接着します!

固まったら、次に背もたれを作っていきます。まずアーチから、

image.jpg


こんな感じに、自分のイメージにあった長さで色々工夫してみてください!

image.jpg


最後に背もたれの中骨を入れていきます!
コツは、先端をフック状にして引っ掛けてやっていくと楽です!

image.jpg


出来上がり!

結構簡単なので、1時間位で完成します!
ただ、針金が堅いとやりづらいので、柔らかめの針金を選んだ方がいいかもしれません!

それではまた!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。